若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

センス

こんばんは。若平屋です^ - ^


家が実際に作られていくにつれ、やはり設計の時にイメージしていたのと実際は違ってくるというのが出てきますね。



正直、僕らはどれだけ勉強したとしても素人です。

やはりお願いする業者さんのセンスを信じるしかないんですよね。

その点、住友林業はん?と思った時に対応をしてくれるからありがたいです。

業者によっては設計が決まったらまず変更できないと聞きましたから。

業者選びをしている時にハウスメーカーは融通が効かないとよく耳にしましたが、これまでを見ると住友林業は融通をかなりきかせてくれています。


先日から記事にたまに出している巾木問題。

設計上はなにも問題ありません。

設計どおりですし、大工さんもこれでいろんな現場やってますと言ってましたしね。

でもやっぱり気になるという話をしたら営業さんも大工さんも生産さんも対応してくれるとのことで、住友林業さすがといったところでしたね。


住友林業を選んで良かったと思いました。



是非こちらをクリックしていただけると嬉しいです。応援宜しくお願い致します。

住友林業でお家を建てられた方々の楽しいブログが見られます。

↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する