若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

失敗はつきもの?

こんばんは。若平屋です^ - ^



家づくりってなかなか予定通りに行かないものですよね。

予算にしても大きく増えたりするし、工期についても天候や業者のスケジュールに大きく左右されます。

あるブロガーさんが引き渡し日についてのトラブルを書いてらして、住林のその店のあまりに酷い対応知り、そこの店の住林チームはなぜそんなにレベルが低いのか…目を疑います。

家が完成する姿をみたいなぁといつもブログを拝見させてもらっていた方であるだけに最後にこのトラブルが起きてしまったことが残念です。

住まいブログで他メーカーのブログを見てる方はわかると思いますが、住林は比較的マイナスな記事を書かれていることが少ない。

ただやっぱり住友林業だから全員が良いわけではなく、打ち合わせしてると隣からお客さんにタメ口で馴れ馴れしくしゃべるのが聞こえてきたり、展示場に行ってもものすごくダルそうに接客されたり、見学会中に人の家の敷地内でポケットに手を突っ込んで電話してたり…

住友林業の社員でもダメな奴はいます。


そう考えると1番最初に担当として話をする営業さんは大事だし、紹介とかでない限りはどんな人に当たるかもう運としか言いようがないですよね。

私達、住林ブロガーがいくら住友林業の良いところを訴えようと、いくら設計さんが素晴らしい設計力をもっていようと、いくら現場の大工さん達が最高の技術をもっていようと、

最初の営業さんや展示場の案内係さんがダメならもう住友林業自体がダメとなってしまうわけです。

一生に一度のマイホーム。笑顔で最後まで取り引きしたいものです。






⭕️若平屋ハウスのこれまでの記事は下

(コメント欄より下)にありますので是非見てみてくださいね↓↓↓↓↓↓⭕️


テーマ別にブログが集まっています!毎日変わってて見てると楽しいです^ - ^
にほんブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

平屋な人はこちら。
にほんブログ村テーマ
平屋暮らし

外構はこちら。
にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*外構

お金について。
にほんブログ村テーマ
家にまつわるお金の話

PVアクセスランキング にほんブログ村

住友林業ブログランキング
↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する