若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

若平屋検査

来週土曜日はいよいよ竣工立会いなので、そのちょっと前に生産担当さんがチェックしにくると思いますが、


それより先に若平屋自身による若平屋検査をしました笑



なかなか素人なので見つけられない箇所もあるでしょうが、気になった部分をあげてみます!

あくまでチェック前ですので、これくらいは仕方ないというものもあります。なので批判ではないです笑

ここで出たものが後日こんなに綺麗になりましたよーという比較になれば良いなと思います。



まずは外壁

なんかピョンと出てます^_^;

外壁の色の変わり目。他が完璧に近いだけにちょっと気になります。


玄関です。

天井についてる巾木。このサイズのものはないでしょうからこういうカットしたやり方になってしまうのかな?他に方法がないかなぁ。

ここのダウンライトは黒にしておけば良かったなぁ。


寝室です。

ドアに傷がありますね。


壁紙を黒にしたのでダウンライトを黒にし、コンセントや調光スイッチをシルバーにしたんですが、よくよく考えたらエアコンやホスクリーンは白だからちょっと中途半端な感じになってしまったかなと思います。このあたりアドバイスほしかった。



調光スイッチがなかったとかダウンライトの色が違ったとか壁紙が違うのが来てたりとかいろいろミスはでてきてましたね。

和室のペンダント照明。

打ち合わせ当時にサイズが小さいと思うという話をしていたんですがやっぱり実物小さかったです^_^;しまった。



全体的に見て目立つミスは少なくとても良い仕事を職人さんたちにはやっていただいています。

やはり住友林業はおすすめですよ^ - ^


是非こちらをクリックしていただけると嬉しいです。応援宜しくお願い致します。

住友林業でお家を建てられた方々の楽しいブログが見られます。

↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する