若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

吉とでるか凶と出るか

家の仕様で最後まで悩んだのが玄関入ってすぐ正面にある壁をどうするか…でした。


ギリギリまで我が家では塗り壁を採用していました。


こんな扇型のやつ。

かっこいいですよねー。

けどこれってなかなか見せ方が難しいんですよね。照明が上手いこと当たらないとうまく凹凸が映えない。生産さんにもシーサンドコートだと逆に扇の形が出しにくいと言われモヤモヤしていました。

そして最後まで迷いに迷ったあげく、ギリギリで塗り壁を中止!


このクールジャパンという商品にしました。



展示場にあったのを見てとても気に入っていたんです。


その展示場の写真。

かっこいいですよねー。

営業さん曰く、最初は白いんですが2、3年すると木がこの黄色い良い感じになるそうです。


費用的にはどちらも同じくらい。

みなさんならどちらにしますか?


さて吉とでるか凶とでるか


今日中に10タイトル更新予定!

最後までご覧いただきありがとうございます!

次の記事も見てみてくださいね。


是非こちらをクリックしていただけると嬉しいです。応援よろしくお願い致します。

住友林業でお家を建てられた方々の楽しいブログが見れます。

×

非ログインユーザーとして返信する