若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

行ってきました!インテリアフェア!

こんばんは!若平屋です^ - ^


待ちに待ったインテリアフェアに行ってきました!


結果は…




辛くも勝利!という感じでしょうか



今日の流れをここに書きたいと思います^ - ^


今回は住友林業以外にもへーベル、ミサワ、ダイワ、トヨタと全5社での合同開催だったので、人の数が半端なかったです。



最初に受付を済ませると、案内役の方が1人付いてくれました。

入り口を抜けると商談スペースとかかれたところにテーブルがズラリ。


一旦、ICさんと家具のイメージを話し合いまして、事前にショールームを7つほど回っていた若平屋は目星の家具をICさんに伝えました。

こちらのほうが合うと思いますよーとアドバイスもいただきながら一旦、ICさんとはお別れ。


第一候補の柏木工をまず見に行きました。

柏木工に関しては、ショールームでじっくり話をしていたのでサイズなどの確認をし、見積もりをお願いしました。


次に日本フクラへ。

ショールームにいってソファが気になっていたのでこちらもサイズ確認をし、見積もりをお願いしました。


次はRitzwellへ。

こちらはショールームに行けていなくて気になっていたので突入。テーブルとチェアを奥さんが気になったらしくメーカーさんに丁寧に説明を受けているのをチラッとみたら予算の3倍の値段(°_°)


ふらっとフェードアウトしてその隙に会場を全部ぐるっと一周しました。

ほんとにいろんなメーカーがあり、いろんなイスやソファなど良いものがあるんですが、ショールームを回ってた時も思ったんですが、

やっぱり自分の好きなもの、趣味は変わらないなーということ。奥さんが説明を聞いている間にこのタイミングでたくさん見れて良かった。


次にalflexへ。

こちらも近くの展示場にあったソファが気になっていて、見積もりをお願いしました。


お目当てはすべて確認したので、再度商談スペースへ。

さあここから戦いです。

緊張感ありますね!


交渉の時間です。ここからは次のブログで^ ^

×

非ログインユーザーとして返信する