若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

Web内覧会〜こだわりポイント2〜

こんにちは。若平屋です^ - ^


若平屋ハウス2つ目のこだわりポイントは、

お家に入った瞬間の第1印象です。



玄関ドアはYKKapの両袖スリットドア。

サイドに地窓も付いているため、玄関の明るさは充分です。

外壁はシーサンドコートⅢのアクセントカラー茶色を採用。シラス模様に仕上げています。

軒天はリブ木目調のウッドナチュラル色です。

人感センサーも付いてますね。

キーは車のキーみたいに持ってるだけでピッと開く仕様になっています。

カードをかざすパターン、シールをかざすパターンでもできます。オートロックにも設定できます。楽ちんですよ^_^




そして玄関を開けると…

パッと目に入るこの景色。

この演出でこの家はどんな家なんだろう!とワクワクしてもらえるようになっているのではないでしょうか^ - ^


クールジャパンを照らすダウンライト照明が良い効果を発揮してますね。

こちらは最初は塗り壁の扇型模様仕上げを予定していました。

ただ最後の最後、生産さんが「たぶんシーサンドコートだと貝殻や凹凸がけっこうあるので扇模様があまり効果的に出ないかもしれません。」とアドバイスをくれて、

設計さんがクールジャパンをお勧めしてくれました!ナイスなアドバイスでした!

こちらにして大正解!


みなさんも玄関の楽しい演出を考えてみてください^ ^


是非こちらをクリックしていただけると嬉しいです。応援宜しくお願い致します。

住友林業でお家を建てられた方々の楽しいブログが見られます。

↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する