若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

Web内覧会〜こだわりポイント9〜

おはようございます。若平屋です^ - ^


今日のこだわりポイントは、


巾木の色です。



前からブログを見ていただいている方々は知っているかもしれませんが、巾木の色についてはちょっとありました。




設計上で決めたものと、実際にできたものを見ると思ったのと違うことはやはりでてきます。

この肌色の巾木(ピンク色に見える)は、たぶん天井がハーモシーリングでなければ違和感はなかったと思います。



これが付けられた時は、


えっ?マジで?


と思いました。


まったく色が合ってない。

これを住友林業側が間違えて付けたわけでもないし、設計上は問題ないので言うのはどうかと思いましたが、言うだけ言ってみようとこれを営業さん、生産さん、大工さんに伝えました。


大工さんも、他の現場ではみんなこれでやってますけど言われてみれば変ですね。と言ってくれてすぐ変更してくれました。

変更した姿がこちら。

綺麗ですね。


白に変更しました。


さすが住友林業な対応でしたね。

やはりなるべく現場に出向き、その都度気になるところを確認したほうが良いとすごく感じた一件でした^ ^



是非こちらをクリックしていただけると嬉しいです。住友林業ブロガーさん達の新着記事が見れます。

↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する