若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

着工合意後の変更

こんばんは。若平屋です^ ^

カテゴリーごとに整理しましたので良かったら過去記事もご覧ください↓

http://wakahiraya.muragon.com/tag/



着工合意が3月終わり頃。

2か月経った現在では屋根工事まで進んでるわけですが、未だに変更箇所がいろいろでてきちゃいますね。

良いことか悪いことか細かなところに目が行くようになってくるんですよね。

けっこう着工合意後から変更してます。


それがちゃんと伝わってる?意思疎通できてる?と少し不安もあるため、なにか決め事があるときは記録として残るようにメールで連絡するようにしています。実際の打ち合わせの時は必ず複写のメモを書いてくれています。

大工さんが見ている図面も最新のものになっているかどうか確認がいるなぁ。


複雑な作りの家ではないため単純な発注ミスとかがなければよっぽど良いかと思うんですが、それをチェックする目を施主はまず持たないといけないですからね。

それが施主と住友林業と両方の為になる。後になればなるほど傷口広くなりますからね。


毎日現場チェックしていきます!押忍!


※写真はつけて、消えて、やっぱりつけて、消えて、結局最後にやっぱりつけたチェスターフィット(笑)



是非こちらをクリックしていただけると嬉しいです。応援宜しくお願い致します。

住友林業でお家を建てられた方々の楽しいブログが見られます。

↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する