若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

値引き率


ハウスメーカーを迷っている方々が知りたい情報といえば、



値引き率



でしょうね。

僕も迷っているときはいろんな情報を集めようとしました。

けどなかなかハッキリとした情報がないんですよね。値引きが全然ない人もいれば、びっくりするほどの金額を書いている人もいる。

けどそれがほんとうかどうかわからない。


僕の場合ですが、担当さんと値引き金額は人に言わないというお約束をしています。

住友林業の場合ですが、たぶんみなさんそうなんじゃないかと思っています。

だから情報がないんですね。

実際に見積もりにも、〇%以上の値引き分は上手く見えないように引いてたりします。

契約済みの今でもこの値引き率についてはちょっと興味がありますね。やってみたい。

あの人より良かった!とか、あの人に負けたー!とかね(笑)


値引きも営業さん達の頑張りでもありますが、


しかし最終的には自分達がいくらだったら住友林業と気持ち良く契約できるかだと思います。



是非こちらをクリックしていただけると嬉しいです。応援宜しくお願い致します。住友林業でお家を建てられた方々の楽しいブログが見られます。↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する