若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

しまったー!!!2つ目の後悔ポイント

こんばんは若平屋です^ ^



仕様書を何回も見返したり、みなさんのブログをできる限り見て後悔のないように!と神経すり減らして進めている若平屋ですが(笑)


シーサンドコートⅢに続く、早くも2つ目の後悔…


今日もブログ拝見させていただいていると見つけてしまいました。

これやりたかったー!と思うものを見つけてしった。



それがこれ。


木調雨どい


こんなのがあるのですね!

軒に関してはかなり気にして打ち合わせしていたので、これを着工合意前に知っていたらきっと採用していましたね。

けど採用したら金額は20万以上アップしたでしょう^_^;



追記

現状、見本となる画像などが少ないため木調雨樋が良いと言えるかが難しいところです^_^;軒天と色が合わないのが難点?




家づくりに後悔は付き物

さて完成までに後悔ポイントをいくつに抑えられるかですね。


是非こちらをクリックしていただけると嬉しいです。応援宜しくお願い致します。

住友林業でお家を建てられた方々の楽しいブログが見られます。

↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する