若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

3000万円のハードル

こんばんは。若平屋です^ - ^



簡単な入力で複数のハウスメーカーが間取り、資金計画、土地探しまでしてくれる優れもの!これは便利!

↓↓↓
おすすめ一括間取り提案

値引き交渉に最適!

やり方はこちらの記事に書いてみました。



住友林業の家はやはりクオリティが高いと思います。これはハウスメーカー選びをしている段階から展示場やいろんなメーカーの家を見学していた時も感じていたし、実際に住んでみてもそう感じます。


ただ友人や親戚が家を建てるという時に、住友林業を紹介するにはハードルがひとつあるんですよね。


それが3000万円のハードル。


これがなにかというと、住友林業で建てるには建物だけで3000万円は必要であろうというもの。

実際に3000万円以下で建てている人は聞いたことがありませんでした。

若平屋はラッキーなことに土地を考える必要がなかったですが、土地から購入して住友林業の家を建てるとなるとどうしても4〜5000万円必要となってしまう。もちろん坪数に左右されますが、30坪2階建てでもその値段はいってしまいます(外構などすべて含む)

なので土地から購入する人にはなかなかハードルが高い。



そう思っていました。

今日、営業さんと話していたらこの3000万円のハードルをくぐって建てている人もいると実例を挙げて説明してくれました。


フルオーダーで、オプションつけまくりだともちろん3000万円を切るのは不可能なんですが、住友林業で用意してあるプランの型が何パターンかあるらしくそれにハマればそのハードルをくぐれる可能性も出てくるそうです。



なるほどー。

住友林業が好きで住友林業で建てたいと思っている方はそれも視野に入れてみるといいかもしれませんね。


まあ後は値引き交渉ができるかも大事だと若平屋は思いますが^_^;

上に載せたような一括サイトをやるか、実際に住友林業で建てた人に紹介してもらうか。

そういうところも重要かと思いますね。

とくに値引き交渉頑張った人からの紹介だと大きいと思います。

私から紹介したらまあまあできるかもしれませんね笑

愛知県内の方なら私がご紹介致します。

検討している方は是非、そういう人を探してみてください^ - ^




⭕️若平屋ハウスのこれまでの記事は下(コメント欄より下)にありますので是非見てみてくださいね↓↓↓↓↓↓⭕️


テーマ別にブログが集まっています!毎日変わってて見てると楽しいです^ - ^
にほんブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

平屋な人はこちら。
にほんブログ村テーマ
平屋暮らし

外構はこちら。
にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*外構

お金について。
にほんブログ村テーマ
家にまつわるお金の話

PVアクセスランキング にほんブログ村

住友林業ブログランキング
↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する