若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

FLAT HOUSE DESIGN

こんばんは。若平屋です^ - ^






前回、平屋の外観は難しいという話を書きましたが仕様決めている時から建築途中もいろいろ調べて悩んでました。

けどなかなかカッコいい!というものが少ないんですよね。

どうしても形がシンプルなので、寸胴に見えてしまう…

それをクリアしている若平屋が惚れたおうちの写真を少し貼りたいと思います。写真はお借りしています。


若平屋が一番好きな平屋の家はこちらですね。

鋭利な屋根と色づかいが好きです。

寄棟で軒を伸ばした平屋がカッコいいと感じるようになったのはこのお家の写真を見てからでしたね。



くの字型で外構をガッツリやるとこういうカッコいいのになります。


屋根なしだとこんなのも良いですね。


実際には平屋ではないですが、こういう塀の造りで家の印象がかなり変わりますね。


最強の理想はこれでしたけどね笑

まだハウスメーカーを決めていなかった頃、この写真みたいにやりたい!って営業さん達に話してました。やれます!と言ってくれたメーカーもありましたけど、もしこれを住友林業でやろうとしたら倍くらいお金かかりそうですね!


最近、住友林業平屋ブロガーさんがまた増えてきたので積極的に絡んで行きたいと思ってます笑







テーマ別にブログが集まっています!毎日変わってて見てると楽しいです^ - ^

にほんブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ
Web内覧会*住友林業

にほんブログ村テーマ
ステキに暮らす♪


平屋な人はこちら。

にほんブログ村テーマ
平屋暮らし


インテリアはこちら。

にほんブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ
『和』 ~和室・和食・和服など~

にほんブログ村テーマ
間取り


外構はこちら。

にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*外構

にほんブログ村テーマ
エクステリアデザイン


お金について。

にほんブログ村テーマ
家にまつわるお金の話

PVアクセスランキング にほんブログ村

住友林業ブログランキング

↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する