若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

ブログについて

こんばんは。若平屋です^ - ^



最近は人の家を見るのが趣味になりつつあるんですが、会社の同僚とかまわりの同年代の人たち積水ハウスばっかりなんですよね笑

住友林業で建てた人いない。゚(゚´Д`゚)゚。

住友林業ってけっこう敷居が高いイメージがあるみたいですね。高額そうとか。

でも若平屋は契約する最終段階まで積水ハウスを迷ってたので積水ハウスのことも詳しいです笑


同僚「外壁の名前がえーと…」

若平屋「ああ、ダインコンクリートね」みたいなw

なんでそんなに詳しいの?と驚かれます笑



さてブログについて最近思うことを綴りたいと思います。

ブログを始めて最初は1日3つ記事を書いていましたが、最近は週に1回書くくらいですね。完成すると書くことあまりないんです笑

住友林業のランキングもけっこう長めの期間1位をキープさせていだだいてました。

一時期は鼻眼鏡さん、pippiさんと平屋3人で1.2.3位に並ぶ時もありましたね。

同じ時期に同年代で住友林業で平屋を建てるという偶然で、情報交換によってすごく勉強になりました。

最近も平屋のブロガーさんが増えてきて見てると楽しいです。

住友林業以外のハウスメーカーのブログも見てますが、やっぱり住友林業ランキングのほうが記事が面白くて僕は見てて楽しいですね。

若平屋的には平屋ブログが増えて、邸宅設計で建てるブロガーさんが現れないかと期待して見てます。

現在は若平屋と店が同じごんざさんが1位にいらっしゃるので楽しく見てます('ω')


このブロガーさんの家がすごい!豪華!というおすすめがあったら教えてください(*´ω`*)


是非こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する