若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

職人の技術

こんにちは。若平屋です^ - ^


家づくりは箇所によって担当が変わるわけですが、いろんな方がいて面白いなと思います。


若平屋ハウスの担当は、


大工さんが若めなんですがすごく仕事が早くて、その上で丁寧。若いから体力もあるんですね!営業さんや生産さんと話している時も、こうしたらどうですか?と言ってくれる頼れる人です。


屋根屋さんは差し入れに行くととても無愛想でwけどびっくりするほど綺麗な仕事してくれました。よく言われる職人さんって感じの人でしたね。


クロス担当は人懐っこい子で、友達が家建てるのにすみりんを勧めようと思うんですけど、やっぱ高いですか?とかこの部分いくらなんですか?とか聞いてきます笑


外壁担当の左官屋さんは実は最初すごく心配していました。

見た目はとても背の低い、疲れた顔のおじちゃんで、デカビタをよく飲んでいましたw

暑い日だと死にそうな顔して作業していたので、この人倒れてしまうんじゃないかって心配していました笑

しかし外壁の仕上がりを見て、プロだなと思いましたね!

玄関の左のけっこう狭い部分がアクセントの吹き付けになっているんですが、

この狭い部分も上手くシラス模様に仕上げてくれています。すごく難しそうですよね。



良い仕事してますね^ - ^


是非こちらをクリックしていただけると嬉しいです。応援宜しくお願い致します。

住友林業でお家を建てられた方々の楽しいブログが見られます。

↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する