若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

地震

こんばんは。若平屋です。


火災保険を検討する時期になりました。

ついにここまで来たかという感じですね。

仕上げという感じ。


いろいろ細かく見ていく中で、地震保険をどうするかも考えるポイントですね。

今日は北海道で地震がありました。

熊本では地震保険に入っていない人が多かったという話も聞きます。



当然、検討するにはそれぞれの条件にもよってきますよね。


若平屋の住む愛知県は地震が来る!とずっと言われ続けている地域

地盤は改良が必要なかったくらいしっかりしている

長方形の平屋である

瓦をのっけている

構造はマルチバランスである


やはりつけておいたほうがいいかなぁ。


是非こちらをクリックしていただけると嬉しいです。応援宜しくお願い致します。

住友林業でお家を建てられた方々の楽しいブログが見られます。

↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する