若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

③ヘーベルハウスを断ったワケ

こんばんは。若平屋です^ - ^


3つ目はヘーベルハウスです。


実は1番最初の最初に打ち合わせをしたのはこのメーカーでした。

実際の建築現場にてヘーベル版の耐震性や耐火性能の実験を見せてもらいました。

ヘーベル版ってすごい?んだなぁと思いましたね。まだ知識の無い頃の若平屋にはすごい??ような感じに見えましたね。


ではヘーベルハウスを断ったワケは?

①平屋が不得意

②値段が高い

③見学した家がしょぼかった

④営業さんがゴリ押し系

とにかくこの営業さんが衝撃的でした。

一回目の打ち合わせの段階でうちに決めてくださいと言ってきまして笑

他も見たいのでとこちらが言うと、他のメーカーのパンフレットも僕は持ってますし説明は僕がします。だから他のメーカーの打ち合わせは全部断ってくださいと言われました笑

さらに見積もりはこちらが無知だと思って、外構などの予算取りを0円にして見かけだけ安いように見せてきました。

呆れてしまいました^_^;


もう一回だけ打ち合わせしましたが、この営業さんとは一切目を合わないようにしながら打ち合わせしました。

あとやたら60年保証を押してきていましたが、全然響いてきませんでしたね。60年後って90歳だしなぁ^_^;あるに越したことはないけど。


ヘーベルハウスに対しての若平屋の印象はこうなってしまいました。

良い点は羊のマスコットが可愛いことです笑

ほんとすみません。もし良い営業さんに当たればもう少し良いこと書けたかもしれません。これも巡り合わせですし仕方ないですね。




簡単な入力で複数のハウスメーカーが間取り、資金計画、土地探しまでしてくれる優れもの!これは便利!

↓↓↓
おすすめ一括間取り提案

値引き交渉に最適!


テーマ別にブログが集まっています!毎日変わってて見てると楽しいです^ - ^
にほんブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

平屋な人はこちら。
にほんブログ村テーマ
平屋暮らし

外構はこちら。
にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*外構

お金について。
にほんブログ村テーマ
家にまつわるお金の話

PVアクセスランキング にほんブログ村


住友林業ブログランキング
↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する