若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

あったらいいな

おはようございます。若平屋です^ - ^




見学会で自分の家の説明をしているうちに、ここをこうしておけばもっと良かったなというのをちょこちょこ思い出したので書き留めておこうと思います。どれだけ打ち合わせしても必ず何かは出てきますね。




ソファの近くにコンセント

→ソファに面する壁がないのでコンセントが近くにないんですが、携帯充電しながらゴロゴロできない。けど床にコンセント作るのも、うーん…


子供部屋のカーテン

→カーテンを選ぶ時にちょっと適当に選んじゃった部分(笑)カーテンなのでまた部屋を使うようになった時に変えます。


エアコン

→加湿付きのエアコンにすれば良かった。

冬を通して思いましたが、床暖はナシでも全然いけます。床材にもよりそうな気がします。なぐり調は冷たくならないので良いですね。



家から遠い側の庭を整地

→とりあえず後回しにしてしまった部分(笑)

2次外構をおいおい考えないと。


門柱をトーンの暗い色に

→もう少し暗い色が良かった。黒でも良かったかも。



あとの2つは写真映えの問題。


軒天を明るい色に

→若平屋ハウスはウッドナチュラルにしました。実物だと全然良いんですが、写真だと暗くなって目立たないのが寂しい。実物はすごく良いのでこちらにして正解でしたが。

インスタやブログ見てると軒天を採用されてる方すごく増えましたよね。というかみんな採用してる気がします。ダイワハウスでグレーの雨樋を見たんですが、グレーも良いですね。



折り下げ天井に間接照明

→こちらも実物だと全然良いんですが、照明あると写真映えが違いますね。








テーマ別にブログが集まっています!毎日変わってて見てると楽しいです^ - ^

にほんブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ
Web内覧会*住友林業

にほんブログ村テーマ
ステキに暮らす♪


平屋な人はこちら。

にほんブログ村テーマ
平屋暮らし


インテリアはこちら。

にほんブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ
『和』 ~和室・和食・和服など~

にほんブログ村テーマ
間取り


外構はこちら。

にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*外構

にほんブログ村テーマ
エクステリアデザイン


お金について。

にほんブログ村テーマ
家にまつわるお金の話

PVアクセスランキング にほんブログ村

住友林業ブログランキング

↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する