若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

ウットリするような家

ブログとともに家の勉強にはインスタグラムが便利なんですが、インスタの良いところは画像検索で写真がたくさんでてくるところですね。


#住友林業


みたいな感じで検索をするとズラっと住友林業で建てた人達のお家写真が並びます。


若平屋がウットリしちゃう個人的に好きな、素敵なお家写真を載せてらっしゃる方々を紹介します。



DICさん(dic0001)

この方の家はとにかくデカいです!

玄関ホール、LDK、書斎、庭すべて広い。

観葉植物のセンスも良い。

寝室が高級ホテルのようです。

真似したくてなかなか真似できないレベルのすごく羨ましい家ですね^ - ^



z.o.homeさん

住友林業の平屋です。

色づかいがとても上手いです。

玄関の作りや、軒の出し方もかっこいい!



koketosumoさん

和の空間づくりがセンス抜群です。

すごいです。

ここまでできるのかと驚きました。



hanameganeさん

ブログランキングにもいらっしゃる鼻眼鏡さん。住友林業の平屋です。

家の作りがツボですね。



t-yhouseさん

個人的にもいろいろ情報交換しているt-yhouseさん。住友林業の平屋です。

LDKがすごくかっこいいです。参考になるところがたくさんあると思いますよ。



インスタにも参考になる方々がたくさんいます。機会があれば一度のぞいてみてください^ ^



若平屋さんのお家すごく高そうですね!と言われるんですが、たぶんトータルの値段はそんなに高いほうではなく、むしろ住友林業の中では安いほうだと思います。提案工事で400、外観で300かけてるのでどこにお金をかけるかの違いのような気がします。


今思えばですが、設計の打ち合わせ段階でせっかく家を建てるならモデルハウスを超えるような家にしたい!なんてアホな意気込みをもって勉強してました笑

若平屋ハウスは展示場の近くにあるので、平屋のモデルハウスとなるような家にしたいなんて考えてましたね。

そこまでできたかはわかりませんが、平屋でかっこいい家を目指してきてそれは実現できたのではないかと思っています。


みなさんのブログ、インスタも楽しみにしてます^ - ^素敵な家の写真をたくさん投稿してください(*'▽'*)


是非こちらをクリックしていただけるとありがたいです。

↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する