若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

これから家を考える方へ〜工事の流れ編〜

仕様が決まるとついに着工です。


若平屋ハウスの実際の工事の流れを書きます。

家ができる過程の参考にしてください。


0日目 着工

1ヶ月 基礎完成

1ヶ月半頃 足場ができる

建方

きづれパネル

50日目頃 屋根完成

2ヶ月頃 断熱材

リブ木目調軒天

80日目頃 外壁にモルタル塗り

床材

ハーモシーリング

ドア取り付け

3ヶ月頃 キッチン取り付け

100日目頃 吹き付け

雨樋

足場解体

クロス貼り

4ヶ月頃 フェンス撤去

カーテン

125日目頃 引き渡し

同時に家具搬入



若平屋ハウスはこの流れでした。

工事の都合で前後したり、家の大きさ、天気などで変わることもあると思いますが、だいたいこのような流れになると思います。

家の進行が気になる方は参考にしてみてください^ ^


是非こちらを押していただけると幸いです。

住友林業ブロガーさん達の新着記事が見れます。

↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する