若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

Web内覧会〜こだわりポイント6〜

こんばんは。若平屋です^ - ^



今回はテレビボードです。



テレビの壁の演出はいろいろ考えました。

ウッドタイルもありだし、変わったクロスもありだし…

しかし若平屋ハウスではこの柏木工のKAZARUというのを選択しました。

見た目も質感もガッチリしていて存在感があります。値段もそこそこしますが^_^;

良い商品ですよ^ ^ここになにを飾るか、配置するかでLDKの雰囲気が左右します。そのバランスを考えるのが楽しいです。


これの最大の注意点は、上の部分の取り付け費がアホみたいに高いことですね^_^;

他のブロガーさんもこれをインテリアフェアで決めた後、後日の打ち合わせで取り付け費9万円と言われて泣く泣く諦めたと書いてる方がいました。

若平屋ハウスは6万5千円でしたが、なぜ取り付け費だけでこんなに高いのか?そしてなぜ人によってこんなに値段が違うのか?


若平屋はインテリアフェアの時に取り付け費はいくらかを住友林業側にも柏木工側にも聞きましたが、今は答えられませんと言われました。

その時は値段もわからないくらい少なめの金額だろう。まあ1万くらいだろうと勝手に思っていましたが、

後日取り付け費は6万5千円です。と言われた時は愕然としましたね。

いつもニコニコしている若平屋ですが、その時は眉間にシワが入りました笑

あの時が1番、不満感を感じたかもしれません^_^;


愚痴にちょっとなってしまいましたが^_^;


でも今となってはそれを超えてこれにして良かったなーと思います^o^


みなさんも是非、テレビの演出をいろいろ考えて楽しんでみてください!


是非こちらをクリックしていただけると嬉しいです。応援宜しくお願い致します。

住友林業ブロガーさん達の新着記事をご覧ください。


↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する