若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

外構にすべてがかかっている!

おはようございます。若平屋です^ - ^



ついに明日、引き渡しになりますがその前に今日は外構の打ち合わせ^ ^


内装に関してはほぼ理想通りの作りとなりました。実際に住んでみて感じることもあるとは思いますがなかなか良い感じであると思います!

あとは外構ですね。

平屋のシンプルさはそれはそれで良いと思いますが、やはりかっこいい平屋になるには外構にすべてがかかってくると思います。

やっと家に関してのやる事が外構のみという状態になったのでこれから集中して打ち合わせやっていきますよ!


決めることは、

フェンス

ウッドデッキ

スポットライト

エントランスライト

門柱

目隠し壁

割栗石

コンクリート平板

土間コンクリート

砂利

スクリーン

表札

ポスト

植栽


うーん。たくさんありますね。

若平屋の中できっちり決まっているのは、まだフェンス、ウッドデッキ、スポットライトくらいで他はまだフワフワ状態。

昨日からカタログを凝視しています笑

外構屋さんにはこれからあーだこーだ言って迷惑かけるかもしれませんね^_^;


以前記事にした外構屋さんの紹介。たくさんの問い合わせをいただきました。正直、驚いています。現在、7組の方からご連絡いただきご紹介させていただきました。この中から少しでも良いご縁となる方がいたら嬉しいですね。





最後にひとつ、玄関アプローチの2つの写真を見てください。



1枚目と2枚目どちらも良いとは思うんですが、やっぱり1枚目の石が浮いた感じのがカッコ良いなぁ。こんな感じができたらな。



是非こちらをクリックしていただけると嬉しいです。応援宜しくお願い致します。

住友林業でお家を建てられた方々の楽しいブログが見られます。

↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する