若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

床材の向きって気にしてますか?

こんばんは。若平屋です^ - ^


床材の方向ですが、

若平屋ハウスは玄関から入って横の方向です。

LDKと玄関ホールが同じ床材なので、玄関入って左にLDKがある若平屋ハウスは必然的に横向きになっているんですが、




もし縦方向だとこうなってしまいます。

若平屋ハウスは玄関がL字になっているので縦方向にぶつかる部分が少しあります。

どうしても玄関先は材料が変わってしまうので、縦だと急に材料変わった感が目立ちますね。



玄関の床材は横向きがおすすめです。


是非こちらをクリックしていただけると嬉しいです。応援宜しくお願い致します。

住友林業でお家を建てられた方々の楽しいブログが見られます。

↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する