若造が住林で平屋を建てるブログ

若夫婦が住友林業でツートン鋭利な平屋を建てました。お家作りの過程で素直に思ったことや、理想と資金繰りとの葛藤を綴ってます。
平屋マニアです。お家の相談窓口やってます。↓↓↓1番下に記事のカテゴリー分けがあります。

100個目のブログ更新!

今回が100個目のブログ更新です^ - ^

いつもありがとうございます。画像をポリゴン化してみました。


今日は家づくりで決めることを簡単にリストにおこしてみます。


①家

②インテリア

③外構

やはりこの3つが基本ですね。


そして、


④借入

⑤登記

⑥火災保険

⑦引っ越し費用

⑧アパートなど現在の住まいの手続き

⑨電化製品

⑩インターネット、電話などの手続き

だいたい大まかな決め事はこの辺りでしょうか。あとは施主支給があればそちらも手配が必要です。


単純に家とは言ってもその他にたくさんのことを決めなければなりません。

家づくりが始まると急に忙しくなるのはこのためですね^ ^楽しいですけどね。


是非こちらをクリックしていただけると嬉しいです。応援宜しくお願い致します。

住友林業でお家を建てられた方々の楽しいブログが見られます。

↓↓↓

×

非ログインユーザーとして返信する